身体の内側から働くインナーケアシリーズ

健康状態を維持、増進したり、美容やスキンケア、ダイエットなどといった目的を果たしたりするためには、身体の外側からだけではなく、中から働きかけることも重要なファクターとなるようです。

リソウコーポレーションでは、このような考え方にもとづいて、インナーケアシリーズと呼ばれる商品ラインナップを用意しているという話です。

そちらのシリーズには、さまざまなヴァリエーションの栄養素を含有するサプリメントやデトックス効果の期待されるティーが存在するそうです。

株式会社リソウの商品について

その中でも、リソウデトックティーと呼ばれる商品は、厳選された素材を使用し、すぐれた美容効果が期待されるばかりではなく、美味しさにもこだわりを持った商品になるようです。

私が趣味でおこなっているガーデニングの仲間にも、ダイエットや美容のために飲むお茶は、世間に数多く出回っており、それらを試してはみたものの、味が良くないと、結局は長続きしなかったという経験を有する人が少なからず存在するそうです。

そのような失敗から教訓を得て、クオリティが高く、美味しいお茶を探している人におすすめしたいのが、こちらのデトックティーになります。

こちらのお茶には、七種類の美容成分と四十七種類の厳選されたハーブが配合されており、ふわっとした香りや美味しい味覚が特徴のフレーバーティーになりますので、味や香りにうるさい人も御満足いただけるでしょう。

そういう風に、この商品は、味覚的にもすぐれたものとなっておりますが、リソウの、「天然由来の成分だけで製品を作る」という商品コンセプトは変わらず持ち続けられておりますので、その点はどうぞ御安心ください。

また、こちらのティーは食品になりますので、医薬品のように厳格な用法、用量が定められていたり、副作用のリスクを心配したりする必要は無いものと思われます。

ただし、妊娠や授乳をしている人は、かかりつけの医師に相談してから飲用することが望ましいということです。

Filed under: ブログ — 16:05:00

一人暮しの女性の防犯

特に女性の方であれば一人暮しは色々と不安な事があるのではないでしょうか。特に最近は物騒な世の中なので、一人暮しをする女性は常に防犯にも気を配らなければなりません。


私が以前一人暮しをしていたマンションの隣の部屋は女性だったのですが、一度ベランダに干してあった下着を盗られたと言っていました。


こういう事は今でも普通に起こっている事ですし、犯罪がそこから更にエスカレートしていく可能性もありますので、注意しなくてはなりません。


女性の一人暮しの場合、防犯対策としてよく行われているのは男性用の下着や服をベランダなどに一緒に干す事です。


こうする事によって、女性の一人暮しではない事を外部にアピールする事ができます。鍵を犯罪に強い鍵などに取り換えておくのも良い事です。こうする事により空き巣などの犯罪を防ぐ事が出来ます。


女性の一人暮しは何かと物騒なので、部屋には防犯用のスプレーや護身用のグッズを何か持っていると良いかもしれません。


最近では女性が部屋に置いておいても違和感のない、可愛いデザインの護身グッズや防犯グッズも沢山販売されています。


何かあってからでは遅いので、こうした物を部屋に常備しておく事もトラブルを未然に防ぐ事になるので考えてみてはどうでしょうか。


防犯という点では、最近小型の防犯カメラなども人気となっているようで、マンションの玄関ドア付近に設置してある人もいます。


外部から確認できる場所に設置する事で威嚇する事が出来るので、女性には安心だと思います。


Filed under: 一人暮らし — 16:30:00

ペットのいる一人暮し

マンションやアパートで一人暮しをしていると、無性に寂しくなる時などありますよね。恋人などがいればまだ良いのですが、恋人も友人もいないとなれば日々寂しい思いをしながら生活していかなくてはなりません。


何を隠そう若い頃の私が正にそれでした。


特に仕事の関係で引っ越した私は、その土地に知り合いなどもいなかったし、当然友人もおらず、毎日寂しかった記憶がありますね。


一人暮しをしている人の中には、寂しさを紛らわす為にペットを飼っている人も多いですね。


勿論部屋によってペットを飼ってはいけないところもあるのでその辺は注意が必用ですが、猫や犬をペットとして飼っている人は少なくありません。ペットと一緒に生活していると癒しなどにもなるので寂しい気持ちも薄れてくるものなのでしょうね。


一人暮しで飼うペットとしては猫や小型犬が有名ですが、他にもインコのような小鳥や、熱帯魚なども人気のようです。


また、最近では蛇などの爬虫類を好んで飼う人も多いそうですね。私は蛇などが大の苦手なのでとても理解できないのですが、世の中にはそういう人もいるようです。


ペットを飼う際に気をつけなくてはいけないのは、泣き声やペットの走る音などで近所に迷惑が掛からないかどうかです。


もしあまりにも飼っているペットの鳴き声が酷い場合には管理会社や大家にクレームが入る恐れがあります。そうなってはペットを手放すか引っ越すしか方法がありません。注意したほうが良いですね。


Filed under: 一人暮らし — 16:30:00

一人暮し用の家具

実家などを出てこれから一人暮しを始めるとなった際には、当然家具なども自分で揃える必要がありますよね。


住む部屋の広さにもよりますが、初めての一人暮しならワンルームといったところでしょうか。私は今でもワンルームに住んでいるのですが、若い頃に住んでいたワンルームはとても狭かったので、家具という家具は殆どありませんでした。


家具と呼べるものは恐らくテーブルとイスくらいのものだった気がします。最近では家具や家電が最初から備え付けられているようなマンションやアパートもありますよね。


もし家電や家具を新たに買うのが嫌なのであればそういったタイプのマンションやアパートを選ぶというのも一つの選択肢ではないでしょうか。


でも、初めての一人暮しだからどうしても家具などは拘りたい、という人は多いと思います。


まあ確かに私もそういう気持ちはありましたけどね。


ただ、お金が無かったのと部屋が狭かったので家具もそんなに買わずにすみましたが。


家具を新たに買い揃える場合は、まず部屋を決めて、ちゃんと配置する予定の家具が入るかどうかのチェックはしておいたほうが良いですよ。


そうでないと折角買った家具が入らない、なんてことにもなりかねないので。実際そういう事ってよくありますしね。


部屋を決める前の下見の段階で、部屋の形や空間をきちんと数字で把握しておく事が大事だと思います。下見に行く際にはサイズを測れるものを持参していったほうが良いですね。


Filed under: 一人暮らし — 16:30:00

一人暮しの為の部屋選び

これから一人暮しを始めようとした場合には、まず真っ先に部屋を探す必用があります。これは誰もがそうすると思います。


まだ部屋も決めてないのに家電や家具などを買いそろえている人はそういないでしょう。私が今住んでいる部屋は8畳のワンルームで、一人で住むには充分な広さです。


もっと広い部屋に引っ越す事も可能なのですが、今住んでいる場所はとても立地が良く、近所にはコンビニやドラッグストア、スーパーなどもあるので、なかなか引っ越す決心がつかないんですよね。


一人暮ししようとして部屋を探すには、不動産業者のお世話になる事になります。不動産屋で話をする時には、出来るだけ細かく要望を伝えて、部屋を探して貰いましょう。


候補が見つかったら実際に下見に行く事になると思いますが、その際に注意して見なければいけない箇所はいくつかあります。


壁は必要以上に薄くないか、上の階の生活音はどうかなども重要ですが、自分が現在所有している家電や家具がちゃんと配置出来るかどうかを見ておきましょう。


巻尺などを持っていくのは常識です。きちんとスペースの広さなどを測って、もし持っている家電や家具が入らない場合は部屋を代えるか家具などを代えるしか方法はありません。


これをきちんとやっておかないと契約した後に後悔してしまう事になるので、注意が必用です。また、周辺の環境もよく見ておいたほうが良いです。


一人暮しの場合なら近くに病院などがあるか確認しておいたほうが安心ですよ。


Filed under: 一人暮らし — 16:30:00

一人暮しに役立つ家電

一人暮しをする上で必用となる物は沢山ありますよね。家電などもその一つです。


勿論家電と言っても色々なものがありますが、やはり一人暮しを始めるに当たっては、最低限冷蔵庫に洗濯機、テレビなどは必要ですよね。私は今も一人暮しですが、若くてお金が無い頃は当初家電も買えなかったものです。


冷蔵庫はあったのですが、テレビなどはなく毎日静かな部屋で暮らしていました。一人暮しする際にあったほうが良い家電も時代の流れと共に変わってきていますよね。


昔は無いのが当たり前のようだった電子レンジなども、今では一人暮しの必須アイテムとなっています。


冷凍食品などもすぐに食べる事が可能になりますし、コンビニなどで買ってきたお弁当なども温める事が出来ます。特に若い男性などでは、調理器具は一切持っていないのに電子レンジだけはある、という人も実際いますしね。


それだけ電子レンジの重要性は高いという事ですね。また、最近は色んな家電が安く買えますよね。


私が若い頃は洗濯機も無かったので、近所のコインランドリーに持って行っていました。


今では大手家電量販店などに行けば驚くような価格で洗濯機なども購入する事が出来ます。


リサイクルショップなどでもっと安く購入する事も可能ですが、やはり中古品の場合いつ壊れてもおかしくないので、家電などは保証のついた新品を買ったほうが良いかもしれません。


最近ではネットオークションなどでも安く買えるので、気になる人はチェックしてみましょう。


Filed under: 一人暮らし — 16:30:00